2/25(土)に開催された

『元保護犬交流会』の様子をお届けします♪
交流会に参加してくれたワンちゃんたちの
ほとんどが『ペットと暮らそう』の卒業犬ちゃんでした!
それではワンちゃんを保護当時のお写真と一緒にご紹介します(^^♪
もうすぐで1才になる寿桃(すもも)ちゃん。
『ペットと暮らそう』で保護をした時はまだ推定2ヵ月の子犬でした。
当時は年上のワンコを遊びに誘っては怒られていましたが、
めげずに遊んでアピールしていた寿桃ちゃん。
今ではこんなに大きくなり素敵な女の子になりました(*^-^*)
寂しがり屋で時々「クーン!」と鳴いてしまうのは、家族みんなが大好きだから。
甘えん坊な所は子犬の時と同じ寿桃ちゃんです♡

 

 

 

 

 

控え目な性格で大人しいホイップちゃん。
半年ぶりにスタッフと会うと、緊張気味な顔でこちらを伺っている様子でした。
「ついつい甘やかしてしまう」と少し幸せ太り気味?( *´艸`)
お家に来た当初はお散歩も難しかったそうですが、今は大好きになったそうです!
保護当時も抱っこが大好きなホイップちゃんでしたが、
今では飼い主さんの抱っこが一番落ち着ける場所になりました。

 

 

 

 

『ペットと暮らそう』で保護をし、しろいぬカフェで里親さんと出会った夢ちゃん。
保護当時は推定3ヵ月の子犬でしたが、素敵な女の子へと成長していました!
現在、病気治療中な夢ちゃん。そんな中スタッフに会いに来てくれました(;_;)
家族犬のりんちゃんとも仲良しで、薬の副作用もあり食欲旺盛な夢ちゃんにご飯をゆずってあげる優しいりんちゃん。
交流会の日も、自分のワンコメニューをあっという間に食べてしまい、りんちゃんのを分けてもらっていました。
優しいりんちゃんにたくさん甘えている夢ちゃんでした♡

 

 

 

 

夢ちゃん、りんちゃんとお友達のショコラちゃん!
ショコラちゃんは捨てられていたところを飼い主さんに保護されて家族になりました。
大型犬2匹と暮らしているので、他のワンちゃんとも直ぐに仲良くなれる
社交的で優しい女の子です。
16才と聞いてビックリ!健康のために何か特別なことをしているわけでもない、との事でしたが
飼い主さんの愛情をたくさんもらって幸せに暮らしていることが、長生きの秘訣かな?(^^♪

 

 

 

 

 

 

交流会の前にトリミングして、更にオシャレになって遊びにきてくれたハイジちゃん♡
保護当時お世話していたアラモード豊四季店でのトリミングだったそうで
スタッフと久しぶりに再会できて喜んでいたようです(*^-^*)
『ペットと暮らそう』にいた時は、やんちゃで甘えん坊さん。
かまって欲しくてずっと動いていたハイジちゃんですが、今は飼い主さんの隣でいい子にお座り♪
アピールしなくても飼い主さんの愛を一人占めできるって知ったから、もう寂しくないね!(^^)

 

 

 

 

 

 

おっとりマイペースな武蔵ちゃん。
保護当時は皮膚が悪く治療のために2週間に1度のシャンプーが必要でしたが
現在は飼い主さんのおかげで皮膚の状態も良くなりました(*^-^*)
家族犬の小次郎ちゃんと小梅ちゃんとも仲良し♡
お休みの日はドッグランなど色々な所に連れて行ってもらって、家族だけじゃなく
たくさんのお友達と遊んでいる3匹。しろいぬカフェにも毎月遊びに来てくれます♡
この日も交流会前にドッグランで遊んできたそうで、少し眠そうな武蔵ちゃんでした( *´艸`)

 

 

以上ご参加いただいた皆様とワンコたちのご紹介でした☆彡

 

 

 

ティータイムにはオーナー様用デザート

ワンちゃん用のイラスト入り寒天ケーキをご用意♡

 

 

ワンちゃんたちはお腹がいっぱいになると

 

 

自然と真ん中に集まりみんなで仲良くご挨拶♡
嬉しそうにシッポを振っていたり、少し緊張しながらもお鼻でご挨拶したりと様々。

 

 

交流会の最後はじゃんけん大会!

 

 

みなさんじゃんけんが強く、スタッフは何回も負けていました(^^;)

 

 

ワンちゃんとスタッフは久しぶりの再会でしたが、
家族の元で幸せに暮らすみんなの姿が見れて、とっても嬉しくなりました(*^-^*)
里親活動を続けてきて良かったと思える瞬間です。
 
参加していただいた皆様、ありがとうございました!
また会えるのを楽しみにお待ちしております♡

 

 

  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PEPPY

いぬのきもちねこのきもち

free stitch

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM